わはは!また一年

前回の更新からま一年近くたってもた。 あれから劇場で見た映画といえば、「鬼滅の刃~無限列車編~」くらいのもので 情けないというか、しょうがないと諦めている自分が情けない。 もちろんコロナのせいも大きいけど、情熱がそれを上回らないのが悲しい。 …

テネット

何と! 2年更新してなかったとは! 本日、 スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け (通常版) (字幕版)【レンタルできるのはデジタルだけ!】 発売日: 2020/03/06 メディア: Prime Video 映画館で見るのは、スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 以…

この世界の片隅に

TV版の初回放送。 アニメで見て前のTV版見ての比較だけど、心配していた部分が杞憂に終わったという感じ。 方言はアニメ版よりもむしろ良いと感じる。 岡田さんの脚本も良いんでしょう、全体的にコミカルで感動的で。 久石譲さんの音楽も大げさでなくさ…

マッケンナの黄金

昔見たはずなのに イメージは崩れ去る J・リー・トンプソン監督 アクション監督のような気がしていたが、アクション少なし インディアン娘のヌードはヘイズ・コード後だったのか? 最後、なぜ上に登るのか疑問「ナヴァロンの要塞」 グレゴリー・ペック主演…

Godivaドリンク

チョコのドリンク 一味違う でもカロリーが!! これからの季節にちょうど良い飲み物ではあるが。

モラタメ!

って知ってますか? 送料だけの価格でいろんなものをゲト出来るサイトです。 今回は、ベン&ジェリーのアイスを頼みました。 ハーゲンダッツのコクには及ばないものの、飽きの来させない味で娘二人の感想も 同じでした。12個の数量も4人で食べれば、3日…

keyword:[追憶:detail]巻頭の歌、レッドフォードの笑顔、マービン・ハムリッシュの音楽 一気に、公開当時の雰囲気がよみがえる(言い過ぎ)。 懐かしさで一気に見る(最近は何日間かで見る映画が多し=キング・オブ・エジプトとか) レッドフォードの寝顔は…

スターウォーズ 8作目

keyword:スター・ウォーズ/最後のジェダイアイマックスとは編集70ミリの特殊なフィルムと、巨大なスクリーンで上映する映画の規格。IMAX。 アイマックス映画を上映する映画館はアイマックスシアター。国内のアイマックスシアター(2010年現在) 抜けがあっ…

ブレードランナー2049

おぉ!! 一年以上休んでいたわけで、まだ生きてます。 昨日、「ブレードランナー」の続編である「ブレードランナー2049」に行ってきました。 上の娘と一緒に行ったわけですが、「アクションが少ない」との感想でした。 言われてみると、たしかにそうか…

シン・ゴジラ

久々に映画に行きました。シン・ゴジラ 4DX 椅子がグラグラしたり、ミストがぷしゅーと出たり、水滴が飛んできたり、遊園地的な座席で見ました。 映画の自体は楽しめたといえるかもしれませんが、4DXで見る作品ではない気がします。 期待したような展…

カープ観戦2

カープ観戦です。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。年末から、シネスケでも評価の高いジョニー・トー作品を続けて見た。ジョニー・トーとは編集Johnny To 香港の映画監督。 1955年4月22日、生まれ。主な監督作『ホワイト・バレット』(2016年)『香港、華麗なるオフィス・ラ…

うわっ もう12月だわ

超超ひさびさの日記です。本日、超超久々に自分で選んだ映画を見てきました。スター・ウォーズ/フォースの覚醒とは編集Star Wars: Episode VII - The Force Awakens2015年|アメリカ|カラー|136分|画面比:2.35:1、1.44:1(IMAX部分)|映倫:G|MPAA: P…

賀正

謹賀新年 早いもので、もう明日から学校始まりである。 年末年始はDVDにて映画鑑賞のみ。 トピックとして、大みそかに下の娘がノロに罹ったくらい。 映画は、園子温監督作品をつらつらと見る。 「HAZARD ハザード」 「夢の中へ」 「エクステ」 「希…

金時!!!!!!!

本日、台風19号のせいで上の娘が京都からの高速バス運休となり、新幹線で帰ってきた。 お土産に京都の金時! 久々のおいしい豆大福をいただきました。 そして父になる DVDスタンダード・エディション出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント…

何と16カ月ぶり!

元気です。 劇場での鑑賞は当分行っておらず レンタルDVDの鑑賞も旧作ばかり と、一昨日新作のレンタルをしてきたホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンター…

黄金週間終了

今年も、過ぎてしまってみればあっという間だったなぁ。

広島菓子博

昨日、4月28日に行ってまいりました(仕事で)。 10時に入場の列に並び、入れたのは11時13分。グリーンアリーナ北口より入場。 途中にあった各会場の待ち時間を見て、「全国のお菓子バザール」210分!!!!!!! もう入る気なくなったORZ …

グアムにて

甥の結婚式でグアムに来てます。場所はシェラトン。昨日着いて見た感想は、田舎もしくは秋の海の家。道路は荒れてるし繁華街も小さいと思ってましたが、今日来たここではじめてリゾートにいる実感が湧きました。明日の超早朝まで、観光客です。

春休み?

久しぶりの安佐動物公園。昨日から日中の気温20度超えで、正に春全開の暖かい日である。のんびりと園内を歩く。 本日は25℃もあった温かい一日。黄砂もPM2,5も沢山あったのかも。

あと4日…

夏休み終了まで、あと4日 早いもんだ 昨日、友人から借りた24 -TWENTY FOUR- シーズン8 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/04/21メディア: DVD購入: 2人 クリック:…

超久々の日記

なんと、もう一年が経過したとはORZ 時の経つのは早いもんです。 日常は相変わらず、平日の学校勤務・時々グループホームのお手伝い・移動支援と変わりません。 映画は昔の映画中心(BSやレンタル)です。 最近見たものはSUPER 8/スーパーエイト [DVD]出版社…

今日も散歩

妹背の滝に行きました

この日はハイキングにはちときつい直射日光バンバンの朝だった。 JR大野浦駅から徒歩25分で到着。 着いたら子供連れの家族でいっぱい! 滝つぼも膝までくらいの深さで、小さい子供さんを遊ばせるには最適かも。 いっぱいマイナスイオンとフィトンチッド…

近況など

中耳炎になった。 原因は風邪のおりに初めてやった鼻うがいらしい 昨日、右耳の鼓膜切開し中の分泌物を吸引してもらう 超痛い! 未だ右耳の聴力もどらず、なんとも違和感だらけの生活パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉とは編集Pirates of the Caribbean…

花見真っ最中

江波山気象館に来ています。桜は満開。花見客でいっぱい。いい天気。

広島市植物公園に来てます

昨日の雨も上がり、絶好のハイキング日和。桜も満開。