まだ眠い

昨日は何とか映画鑑賞。うつらうつらして、また戻り、というのを
何回か繰り返したけど。
おかげで、眠い。

2ちゃんねるシネスケPART21
で「天気報告好き」と評される。
するどい観察、というか飽きない観察というか。

さて
アイデンティティ
困った。何も書けない。いくらネタバレOKでもなぁ。
ここ読んで、怒り狂う人が出るかもなぁ。
でも書いちゃう












☆★★★★★★★ネタバレがあります★★★★★★☆







まさかインナースペースものだったとは。
多重人格ものはあんまり見てないため、これがオリジナルなのか
パクリなのか、よくわからん。
J・キューザック、レイ・リオッタ、置いてけぼりの感じ。
フラッシュバックに似た映像手法で前半面白い。
若干説明不足の感じもするけど、映画の質としては結構良いと思う。
お色気に流れてないのも、監督の矜持が伺えるような気がする。

さっき本家のコメント読んでたら「ざいあす」さんが、主人公の
バックボーンの描写が無いので薄っぺらくなってる、とのご指摘。
そうかも知れんなぁ。
見終わった後、やっぱ傑作!とは思えんかったもの。
主役(現実世界での)をあのタコボウズから、キューザックにしたらどうだったのか?そっちの方が良かったんでは?