2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トロイ〜!!

TSUTAYAから送られてくる。 注文してたの忘れてた。 先週帰った時、GEOで探しまくった自分って (o_ _)oおでんの整理 あと2回分か? 来週は肉じゃが?カレー? どっちか それとも単発で行くか そろそろ揚げ物が食いたくなってるし、 肉を焼いても…

アズカバン

予約。今回はTSUTAYAが安い。で帰りに、TSUTAYAに返却及び物色。 「キャシャーン」も「キューティー・ハニー」もあった。 ちょっと考えて「キャシャーン」に決定。 そのた4本。今月いっぱい旧作半額なので、もう少し借りてもいいんだけど 見…

引き続き寒い朝

駐車場に行くまでの道で、吐く息が白いことに驚く。 今年の秋は短いのか?昨日 おでんの中にウィンナと普通の卵3個投入し、さらに煮込む。eBayで落としたJ・ビセットの 「クリスティーヌの性愛記」をビデオで見てみる。映った! わーいわーい。 DVDはリ…

この秋一番

の冷え込み。 朝10度となると、下着一枚では寒い。昨晩は、先週のおでんの残りに冷凍物、ウズラ卵、てんぷら、じゃがいも すじ肉を投入し煮込む。また一週間おでんweek。平成ウルトラセブン 「イノセント」 「ネバーランド」 前後逆に見る(どっちでもイイ…

クルーゾォ!2

ありがとさんウルトラセブン12 「史上最大の侵略(後編)」 物語を終わりにする、けじめを付けるというのは切ないものだラスト 森次さんの笑顔はTV史に残るだろう。平成ウルトラセブン 「ネバーランド」 見ながら寝る。

暖かい朝

一昨日に比べてずいぶんと暖かく感じる。 いつものように4時25分起床。 出がけ、階段の手すりの上に上の娘からの誕生祝い(靴下)と手作りカード こういうのは後で思い返すと泣けてくるんだろう。 電車でありがとメール今日はラッシュ結構きつかった。 穏…

SEED

夢中なのである。上の娘。 ガンダムSEED 暇があれば見て、家内のお小言をくらう13巻プラス1 HDに落とし、焼く。朝10時半すぎに起きる。 寝坊して病院には行けず。午後から、広島のサティに買い物。 見るとしたら「2046」だったけど、時間合わ…

寒い朝

昨夜の寒さに引き続き、昼前まで家の中が寒い。 暖房器具を出す必要を訴えるも、整理中と却下。明日か?昨日帰宅後、定例のGEOへ。 10本借りる。 朝、かなり寒い下の娘を学校へ送り、DVD 「キルビル・2」 会話がやたらと多い。 前編以上のアクショ…

eBay入れ込む

一つ落としたあと、2連敗。 気を取り直して、L・アントネッリJもの4点・ ビセットもの3点、ベルモンドもの3点 送料が11ドルちょっとかかるのが難点ではあるけど、比較的安く手に入る。 向こうでも「青い体験」の人気が高い、何故?? 美里真理で検索…

eBay 連敗

ドルで入札というのは感覚がマヒするようで低目に入札してたら あっと言う間にはじかれる。そして次から次と商品も出てくる。平成ウルトラセブン 「約束の果て」 浦島太郎 「模造された男」 キングジョー 「わたしは地球人」 キリヤマ隊長にささげられたこの…

10度目の台風

昨日買ったマイクロソフトの「ハガキスタジオ2005・乗換版」 早速インストールしようとしたら、このパソコンでは出来ないことが判明。 メモリーが不足しているようだ。 2004が入っているパソコンにはインスト出来るように考えなかったのか? 顧客の…

テレビデオ

調子ワルし。 「空飛ぶ大鉄塊」の続きを見ようとしたが、回転が一定でなく画像・音声ともに スロー。買ってからもう5年を経過するのだからガタが来るのもしょうがない。 購入検討。問題は一体型だっちゅうこと。 ヤフオクと近所の量販店で探してみよう。ぽ…

エクソシスト

ビギニング。 W・フリードキンのオリジナルとの関連性を考えなければなかなかの作品とも思う。 最初の映像はスゴイ。このファースト・シーンに到ったお話を物語った方が面白かったのではないか? 主役のステラン・スカルスゲールドはもう地味。よく見る顔だ…

風のように歌が流れていた

一回目鑑賞 ゲストの島倉千代子さんの歌にちょっと感動。 正味30分くらいか。 初っぱな「Let it be」はイマイチ。 テーマソングはイイよ。「未来世紀ブラジル」再見 T・ギリアムの悪夢的未来像 イメージの圧倒的迫力 映像の力を改めて感じる。「ゴシカ…

クルーゾォ!

うーん食材買い物。 TV「とんねるず」見ながら寝る。 起きたら2時過ぎ。 「SWファントムメナス」流しながら再び寝る。

ラピュタ

を思い出すような雲。 晴れ。昨日GEOで8本返却。 「殺人の追憶」は店舗間処理してくれたらしい。 ウルトラセブンは、火曜日が半額らしいので、我慢して来週借りよう。 少し買い物。週末はおでんだぁ。「MUSA」ー武士 なんとも熱い情熱が伝わってくる…

秋曇り

ぽすれんより2枚 A作品 20倍速で。「ウルトラセブン9」 「必殺の0.1秒」続き なんでソガがリボルバー持ってたんだよっ! 「盗まれたウルトラアイ」 市川森一脚本 怪獣の出ない話にする、という制約があって出来た話らしい。 矛盾やご都合主義はさて…

秋晴れ

いつものように、4時25分起床。 5時に出る。 朝の地下鉄はいつもより人が少ないような気がした。 服装はてんでばらばら。半袖ありコートあり。ヤフーメールで 1回目 メールしませんか?普段の何気ない事からグチとかでもいいので、 色々話せるようにな…

最終日

晴天不死鳥の騎士団読み続ける。オーストラリア・レンガ購入49個来週の祭りの準備夕方、飛ばし読みで終了。ふむ、そういう結末か。

小雨ー2日目

今日は一日雨らしい。 昨日から、亀山神社の祭り(昨日よごろ、今日本祭り)である。 が、行けない。せっせことハードに落とす。GEOに返却およびレンタルごくせん3、ザ・デイアフタートゥモロー、スパイゾルゲ ブラス、アナライズ・ミーウチに帰って、大…

3連休初日

小雨の中帰省。新幹線は久々の自由席。 10時前到着。 本日まで半額なので、上の娘とGEOへ。 レンタルDVD7枚CD3枚 ゴシカ、インザカット、ドッペルゲンガー アルマゲドン、オーシャンオブ・ファイア、8mile、サイン_| ̄|○大阪より持って帰った…

エエ加減にして欲しい

台風22号 今回も非常に強い勢力らしいが被害が出ないように祈るのみ。夕食 レトルトのインドチキンカレー 口に合わない作業服のボタンがとれたので、お針子仕事ちょちょっと帰省の準備平成ウルトラセブン よく見ると5巻だった(ラスト)。 しょうがないの…

GEO半額

ということで、仕事終わってから行ってみた。 あーっ!あるではないか。 平成版ウルトラセブン 全部はないかもしれないけど、結構あるよ。さすが品揃えの良い店。 今回は『太陽エネルギー作戦』と『地球星人の大地』『アカシック・レコード』 その他5本ほど…

かすみ目?

今朝通勤時、車のフロントガラスから見える景色にピントが合わない。 もうダメぽ。DISCASより2枚 「ウルトラセブン8、9」「ブロンドと棺の謎」 P・ボクダノビッチの作品 1924年、「市民ケーン」のモデルともなった実在のメディア王ハースト主催の…

頭痛

で9時に寝る。ぽすれんより2枚 「MUーSA」「未来世紀ブラジル」 「ドラッグストア・ガール」 「ロッカーズ」 「着信アリ」 をちょびっとずつ見て、流すかどうか決める。 「MUーSA」に決定。 風呂にも入らず、歯磨きもせずにベッドで横になる。 3…

秋晴れ

昨日から下着の衣替え。 今日はワイシャツも長袖で家を出る。丁度良い感じ。 研修レポートに時間を費やす。表紙を入れて5枚。 完成後チェック、メール、終了。 研修ではお互いの太ったことなどを愚痴る。 しかし研修の弁当は何とかならんものか? 朝と昼の…

研修

終わり 先輩の車で送ってもらう。5時半に帰宅。 下の子は塾。聞いたら1時から7時までだそうで6時間もやるとは。 試験前でもないのに。 ウチの子は、覚えが悪いので何時間もかかるのだろうが。 6時半から夕食。シチューとみりん干し。何という取り合わせ…

事務研修

のため、本日午後から広島へ。 ミミたんみたいな事にはならんだろうが。現在霧雨である。早く止んどくれ。 今日、午前中「全国労働衛生週間」の一環行事として社内の寮の点検がある。 点検自体は10分くらいで終わるので、たいしたことはない。 しか〜し、…

衣替え、ぇ?

朝(4時過ぎ)、冷気が窓から侵入してるのに気づいて起きる。 わぁっ!寝ちゃったよ。 昨日は23時過ぎに起きようと目覚ましかけて21時には寝た。 図書館に返す本(山田正紀さん「サイコトパス」)を読まないといけなかった のに。 起きてスグビデオ確認…