2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニミニ大作戦

結構期待してたんで、どうかなと思いながら鑑賞。 M・ウォールバ−グが頼もしいリーダー役を好演。 E・ノートンは可もなく不可もなく無難にまとめた。 下水道でのカーチェイスもベニスでの撮影だと思ってたので、 L.Aだったとは。 カーアクションは小気味…

寒い部屋

昨日は、何も見ずTV「ディープ・インパクト」を上の娘が録画していたのを一緒に見る(途中まで)。 今朝、家内が見ていたので最後まで。ロバート・デュバルがカッコイイ。 「安寿と厨子王丸」1961年、東映10周年記念。製作に2年かけただけあって、フルア…

整体した、翌日元通り

昨晩スーパー銭湯、散髪、整体 600円、千円、3800円。合計5400円かぁ。 本当の整体に通うべきかも知れない。 やってもらっている間は痛気持ちいいんだけど、寝て起きたら 元の黙阿弥じゃ。 7時前に行って終わったら8時40分。ハラへった。 そ…

背骨が痛い

「上海ルージュ」 チャン・イーモウ監督のもと恋人? コン・リー主演、1930年代のマフィアもの。 少年シュイションのアップ多用が少々不気味。 お話は平凡で、上海の街並みなどが見られるのかと期待するも 殆ど室内シーン、屋外シーンは夜と建物の全景く…

肩がこる

「ドリーム・キャッチャー」 こんな、スプラッタ・ホラーとは知らなんだ。 お尻からでるエイリアンとはねぇ。 特典映像で、スティーブン・キングの話だと、あのトイレのシーンが 一番気に入ったとのこと。はらはら感は確かにあるけど、つまようじをとること …

ネタバレネタバレ読まないで。

気ままにメモ代わりに書く。 「OUT」 原田美枝子のみ輝く。 「キスくらい、しとけばヨカッタね」の台詞にまいった。 「キスだけじゃ納まらんぜよ」と言いたくなった。 リアリティをあまり感じ無かったのが敗因か? 「家族」というものが自分の想像範囲で…