五月晴れ

アマリリス

昨日の夜、子供二人と
ぼのぼのクモモの木のこと」

全編CG。1時間のなかで、ほのぼのとした物語が展開する。
天才いがらしみきおの脚本で、なかなか楽しめた。
子供達はオリジナルTVと声が違うとかキモイとか勝手な感想を言いまくっていた。

本日
「ジェイソンVSフレディ」
途中インサートされる映像はオリジナルからのものなのか、この映画で作ったものか分からないが、結構良いシーンがあった。
オイオイと言いたくなるようなシーンも多数あり。
映画の中で「なんでもありだから」という台詞があって、それならもうちょっとはちゃめちゃでも良いのでは?とも思う。
まとまり過ぎなんじゃなかろうか。

ラスト・サムライ」25%くらいの所で眠くなり昼ね。