全国労働安全週間

matu10282004-07-01

「ブルースブラザース2000」
なんとか寝ずに見ようと頑張ったけど、寝る。
4時過ぎに起きて続きを。
D・エイクロイド製作・脚本・主演
才人であることは間違いないけど、相棒のJ・ベルーシがいないと
こうも寂しくなるもんか、と驚く。
BBキングとかA・フランクリン、J・ブラウン、E・クラプトン。
有名人のオンパレードだけど、あまりなじみのない音楽シーンが多くてもう一つ乗れない。前回のショッピングモールをぶっ壊すシーンに匹敵するようなインパクトある映像は無かった(車のスタントシーンのみか)映画は主演で9分通り決まってしまうのかも。

「アニマル・ハウス」
TVで見た分の再見。時間がないので、所々4倍、16倍。
J・ベルーシの快演。こういうグラフィティ物と言うかファンダンゴ物は憧れと郷愁が全てで、共感出来るかどうかが決まってくると思うけど
ハチャメチャ過ぎて、あっけに取られっぱなし。映像に置いて行かれないよう付いていくのが精一杯。
D・サザーランドの出演料5万ドルだそうで、歩合制なら1700万ドルだったとか。可哀想。

今日は午後、小泉首相の街頭演説を見てくる。なんば高島屋の前。
美味しいスイーツでも食ってくるかな、と。

というわけで行って来ました。結構沢山の人が小泉さん目当てに来てました(塩じいも来た)。小泉さんはセンチュリーに乗って到着。女性に人気があるようで、それまでの場の空気が一変し、暑い中、手を振る女性(オバチャン多し)達。
終わって、コーヒーフロート。美味しかった。