家族来阪

昨日、夕方7時過ぎに和泉大宮に到着。駅まで迎えに。
ほか弁でも買うのかと思いきや、どっかで食べるということに。
あいにく近所で外食した店と言えば、「下関ふぐ」のみ。
それは食べたくないと言う(値段?)。
最近出来た和食居酒屋風の店。
子供達の食欲がないらしく(移動にくたびれた様子)、眠たいとしきり。
部屋の状態が気に入らないらしく、家内が掃除。
シャワーを浴びて、ヤフオクで落としたエアーベッド(一人用)を膨らまして
寝る状態。普通のベッドに家内と下の娘。エアベッドに上の娘。
床にワタシ。

昨日nakamyuraさんhttp://d.hatena.ne.jp/Nakamyura/経由でマリナたんhttp://d.hatena.ne.jp/marina/から送って戴いた
演じ屋」5巻ものDVD
ためしに1巻目を観ながら寝る。
子供には面白くないらしい。
4時過ぎに起き、「駄目ナリ!」の録画を確認、OK。

シャレード
M・ウォルバーグ
J・デミのリメイク版。
ヒロイン、どーしちゃったの?というぐらいで悲しい。
O・ヘップバーンと比べるのも可哀想ではあるが。
再び寝る。

明日は夏休みを取って和歌山もしくは太秦あたり(どっちも暑そう)。
日記は携帯でちょっとだけの予定。