筋肉痛

足が痛い。
一昨日のボーリングのおかげ。たった3ゲームでこの有様。
起きると家内はもう出勤していた。送ってやれず。
朝食後、子供達を起こし宿題に立ち向かわせる。
昼食、焼きめし(母直伝)。じゃがいもを炒めて、ご飯投入。
再び宿題。
上の娘は宿題自体が少なかったのかあと2科目+本の感想文。
本人はさくらももこさんの「さるのこしかけ」か「さくらえび」を希望するも
見つからない。図書館に行ってもなかった。購入するのももったいないので
家にあるものを探す。太宰治の「人間失格」しかなかった。(o_ _)o
実家に行って探せば他にもあるのだが、これに決定。
一昨日来たDより、DVDをハードに落とす方法を聞いたので、せっせと落とす。
演じ屋」5本。これでいつでも見られる(帰ればだが)。
3時20分、家内を迎えに子供達と銀行へ。
家族でそごう。
何も買うものがナイ。
夕食と明日の朝食用パンを購入して帰宅。
下の娘が塾に行くため、6時半夕食。
deodeoで蛍光灯、DVDRAM、ビッグでDVD−R購入。
書き込みソフトでハードからDVDに落とす。
家内と残りの夏休みをどう取るかの話。
子供達は27日から学校、しかもいきなり実力試験。
帰ってもどっこも行かれないとの事。
宿題、勉強強化監視休みになるようである。

ブルーシールアイスの「ぜんざい」を食べようとするも、硬くて食べられず。
室温で溶かす。上に乗っかったおもち(ぎゅうひ?)がなかなか戻らない。
スプーンでむりやり食べる。これが沖縄ぜんざいか?美味しい。
そうこうするうち、下の娘が塾から戻り、シャワー後再び宿題(英語)。
10時すぎから12時30分までかかり4ページ終了。
明日からも頑張って終わらせるよう励ます。どうなるものやら。