演じ屋1

帰るとDISCASより2枚
ウルトラマン2,3」
昨日の続きで肉を煮込む。

演じ屋1」
主役である笠原紳司がなかなか格好良い。パートナーの金髪はイマイチ。
ドラマとして始まったばかりなのでなんとも言い難いけど、今のところ
魅力を感じるのはヒロインの勝村美香ちゃんだけである。
どう転がって行くのか楽しみではあるけど。

ヒルコ/妖怪ハンター
鉄夫の監督である塚本晋也
主演はジュリー
主人公の稗田礼次郎のキャラクターをこんなにも軽くするとは、脱力。
コメディタッチを狙っていたのか?とも思える程軽い。
説明不足もエエトコで、原作を知らないと全く置いてけボリである。
物語をじっくりと語るという映画ではナイ。
特撮も、申し訳ないが貧困。見なくて良い。

ウルトラマン2」
ミロガンダとゲスラーまで。
科学特捜隊=科特隊のメンバーのやりとりが、なんとものんびりしていて
ほんわかとしてくる。
平田昭彦さん(片目じゃない)も懐かしい。