演じ屋4

長嶋ジャパン敗退。
しかも同じ相手オーストラリアに負ける。
オーストラリアは、カナダにわざと負けて日本との戦いを選んだということで
「舐められている」という屈辱感をバネにしても勝てなかった。
精神論では勝てないという事か、精神的にも負けていたという事なのか。
城島のバントが、4番打者として情けないということをラジオで言われていたけど
ワタシはそうは思わなかった。どんなことをしても「勝つ」という事で弱気だという
指摘は否めないけど、前向きだったとは思った。ヘッドスライディングがやたら多かった
のもその証拠。選手を責める気にはなれない。

久々のリアルタイムに食事を食べよう(変?)と
まずスパゲッチを茹で、チンチンポテトをチンする。
その間、キャベツを千切りに。
茹で上がったスパゲッチにオリーブオイルを垂らしフライパンでケチャップで炒める。
油を熱し、トンカツを解凍。
こうして熱々のトンカツディナーを腹一杯食べる。

しまった!
プチトマト食べるの忘れた!


演じ屋4」
ここまで来て、なかなか魅力を感じられないのはひとえに趣味なのだろうと思う。
うーむ。

色気が、全く無いのは淋しい(違?)

残すは、あと1巻

夜中2時すぎ、近くの部屋の呼び鈴を頻繁にならす輩が。
10分ほど続く。
そのあと30分後再び。ドアをノックする事はしない。

なんだったのか?