ラピュタ

を思い出すような雲。
晴れ。

昨日GEOで8本返却。
殺人の追憶」は店舗間処理してくれたらしい。
ウルトラセブンは、火曜日が半額らしいので、我慢して来週借りよう。
少し買い物。週末はおでんだぁ。

「MUSA」ー武士
なんとも熱い情熱が伝わってくるような映画だった。
チャン・ツイィ扮する姫君を守るため大勢の人が戦う話。
高麗と元(蒙古)と明が入り交じって、強者どもの戦い。
なかなか迫力ある映像もある。
しかしお話がもうひとつ。感動ポイントも少ない。

「昼顔」
昔見た筈だし、ドヌーブやM・ピッコリは記憶がある。
以前見た時は、クレマンティの狂気が怖かった。
トラウマを抱え、同衾出来ない妻が娼館に勤めだして精神的な解放を得る
と同時に狂気・ニンフォマニア的一面をも自分の中から抽出してしまう。
鈴の音がヒントではあるのだろうが、ブニュエルの意図はイマイチ理解出来ない。
ドヌーブの肉体は美しい。が、演技ヘタ?
見た目ではお姉さんのフランソワーズ・ドルレアックの方が
美しかったような気もする。
個人的にはジュヌヴィエーヴ・パージュの方が良い。

弁当用のコロッケ揚げる。焦げる。

「SW・ファントム・メナス」を流しながら寝る。