布団干し

土曜日、映画は都合の良い時間がナイのでパチ。
ぐはっ
心身とも疲れた。

ぽすれんより2枚。
A作品と「ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲」
ヤフオクで手に入れた八神康子大全集を流す。
大全集といっても2作品のみ。たぶん大学の時に見たのではないか(記憶の彼方)
作品は入ってた。こんな映像で興奮したなんて、あの頃は(遠い目)
A作品チェック。全く話にならん。
「ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲」
初めて見るケビン・スミス作品。
下品
寝る
特典映像満載。メイキング、削除シーン、NG集、コメンタリー
起きてもう一回はじめから。また寝る。
日曜9時
起きてもう一度。
なかなか面白いではないか。
2000万ドルの予算。勿体ない映像もかなりある。
映画オタクなのか?
猿の惑星デアデビルグッドウィルハンティング、スターウォーズ
などパロってる。マーク・ハミルキャリー・フィッシャーも出てた。
プリンスのパープルレインは未見。
カメオ出演者多し。

昼前に布団干して図書館へ。
町山智浩さん「ファビュラス・バーカーボーイズの映画欠席裁判」借りる。
残りをリクエスト。
往復約1時間歩く
帰ってアイス。腹痛くなる。

「オーシャン・オブ・ファイア」
実話をもとにしてる馬でのラリーの話。
ヴィゴ・モーテンセンは相変わらず挨拶をするのが上手い。
メイキングで製作者がモロッコでの撮影は苦労したと何回も言うので
相当辛かったのだろうと想像する。お話自体の面白さには欠けるが
映像的にはけっこうヨカッタ。

夕食は久々の炊きたてご飯で、ハンバーグカレー

ロッカーズ
陣内孝典のメモリアル的自伝的作品
小さくまとめてる感が強い。初監督ということで考えるとまぁまぁか。

イノセンス」流しながら寝る。