大雨・雷雨警報

小雨降る中洗濯、帰省の準備。
持ち帰りDVDの選択。

TVで「一万円で1ヶ月生活」の総集編?
面白いけど、浜口はいつもオーバーでげんなりする。
本「ファビュラス・バーカー・ボーイズの映画欠席裁判」
読了
いろんな映画を、けなしまくりの掛け合い万才みたいな体裁をとってるが
柳下さんって実在の人物なのか?町山さんの創造した分身ではなかろうか?
との思いがするが、気のせいか?
しかし、膨大な情報・データ(下ネタがほとんど)であり、うなる部分も多い。


ゼブラーマン」続き
ラストに向けて、設定がうやむやのママ感動を引きづりだそうと
いい加減。
テーマが「信じれば夢が叶う」?
ちょっと安易。
もう一回見直す。
やっぱり、哀川翔演ずる教師、市川の家族に対する思いがよく分からない。
息子と娘・女房の比重が違いすぎる。
鈴木京香は良いなぁ。

イノセンス」にしようかとも思ったが
殺人の追憶
地元警察のへんてこ刑事コンビの強引かつ滑稽な捜査と
ソウルから来た敏腕凄腕辣腕刑事とのコントラストが面白い。
寝る。
2時30分過ぎに起きて
「風のように歌が流れていた」
ゲストは山本潤子さん。
「卒業写真」
ハイ・ファイ・セットの話は出来ないよな〜。残念。
も一度寝る。
ユニット・バスの電球切れる。