映画の日

久々(何年ぶりか?)の1000円で鑑賞

「TAXI NY」
一昨晩、オリジナルの「TAXI」の出だしが面白そうだったので
ちょっと期待していく。
主人公がイタリア軟派男(フランス人か?)から
ふとっちょ黒人女性に変わってる。
出だしの自転車メッセンジャーの映像は快適。これは!と期待する。
んが!
アン・マーグレット!!
お話は、なんじゃらほい!
ギャグは笑えない。予想したスタントもたいしたことない(実際は大変なんだろうけど)
結末もオリジナルと大して変わらない。
リュック・ベッソンだから、こんなもんか。

帰寮して
「TAXI」
オリジナルを後から見るのもなんだけど、と思いながら。
なんじゃこりゃ!
お話がまともに伝わってこない。時間経過がよく分からない。
警察の動き・捜査方針が普通じゃない。
カー・スタントとかラストのアイデアをやりたかっただけじゃないか?!
そこに繋げるまでのお話くらい、もうちょっと考えろよ!
これに比べると、リメイク版のほうがマシなのかも、と。
「バイオ・ハザード2」の特典ディスク
メイキングにおけるインタビューの多さ、内容(内輪褒め)にうんざりする。
それも長いからイライラしながら見終わる。
削除シーンの多さはどうよ?
明日以降にしようと
マインド・ゲーム」流しながら寝ようとしたら
内容がちょっと合わないので
「今日の出来事」に変更して
寝る