連休準備

久々の画像 つつじ満開

土産少しと持っていったセーター、不要品などバッグに詰める。
毛がにをさばく包丁なども入れたら、もうパンパン。

天使の肌 [DVD]

天使の肌 [DVD]

なんでコレを借りたのか??
良く分からないまま鑑賞
貧困に喘ぐ大家族に生まれた少女の物語。
神を信じず、懸命に生きる姿は感動もあるけど、お話がちょっと飛びすぎ。
説明すれば良いというものでもないけど、もう少し親切さがほしい気がする。
監督がカメラマン出身ということもあってか、最初のシークエンスなど瑞々しい映像
だと思った。ちょっとねらい過ぎではあるけど。

ドラムライン [DVD]

ドラムライン [DVD]

主人公が最初からドラムの名手なのが鼻につく。
一通りの挫折なんかもあるけど、そんなのはちょいとした添え物的なもので
全編を通じたら、なんの事はない立身出世物語ではないか。
見終わって辟易する。マーチング・バンドの映像には胸が高鳴るけど。
年上の彼女もアット言う間に手に入れちゃうし。
スティック捌きのスゴイ部分をもっと見せて欲しかった気がする。

スチーム・ボーイ
寝る