エヴァ・コンプリート(完全ネタバレ)

昨日12時過ぎまで

ラストは、ぐだぐだになってしまった。
しかし、このマイナスイメージのラストは如何な物か?
中学・高校生を対象にしたアニメなんじゃなかったのか?
あまりに抽象的かつグロい。
カニバリズムあり、近親相姦あり、負のイメージに充ち満ちた結末。
これから波瀾万丈の人生を生きていく青少年にとって、この絶望に満ちた終末感はいただけない。
アニメなんだから、とバカにするつもりは毛頭ないが、もう少しなんとかならなかったのか?
庵野秀明さんの考えは、よく分からないけど、健全性から遙かに離れた映像・メッセージで、ちょいと独りよがりな感じがして、スタッフ全員が納得した仕事だったとは思えない。
これを見て「エヴァ最高!」なんて言えないよ。
16時間以上かけて鑑賞したあげく、たどり着いた結末がこんなグロいものとは思わなかった。
残念・無念

朝4時18分起床
いつも通り家を出る
大阪着
涼しい〜