耳かき購入

またまたメールでのオススメ耳かきhttp://www.rakuten.co.jp/naturalweb/536992/537005/#528654
ヤフオクで、送料込み1400円で購入。
娘達へのプレゼントにしよう。(またムダなものを買ったと言われそう)

来週来る予定の自転車アクセサリを見て歩く。
ヘッドランプ。
鍵。
ペットボトルを置くやつ(ボトルケージというらしい)。
これが無かったので、オークションで検索するがよく分からない。
取り付け方が簡単なのが良い。カンカンに行ったとき探してみよう。
自転車保険(盗難)は調べてみると、あんまり無い。
よく盗まれるから、保険会社も積極的に取り組んでないようだ。
免責も5割くらいあるようなので、入らない事にする。

帰りパチ
エヴァでちょい勝ち
西部警察でちょい負け

帰寮後

39-刑法第三十九条- [DVD]
以前借りた記憶が蘇ってくる。
あのときは最後まで見られずに返却したんだっけ。
丁寧に作られたのは伝わってくるし、演技者の熱意も感じる。
脚本や演出もなかなか鋭い。「砂の器」を感じさせる部分もあるが
決定的に違うのは、かけた時間じゃなかろうか?
テクニックやアイデアで簡単に乗り越えられる壁ではないだろう。
そういう事で、情感や心の襞までキチンと映像に捉えられているとは言い難い。

隠し剣 鬼の爪 通常版 [DVD]
先日見た「四日間の奇跡」インタビューで吉岡秀隆永瀬正敏が似ていると思ったけど
こうして並べてみると違うなぁ(当たり前か?)
永瀬の方が上手いわ(似てるけど)。
松たか子がやつれた顔をあまり見せないのは、やつれなかったからか?
殺陣はリアルで逆に迫力は無い。
最後で寝る。