液晶祭り終了

やっぱり売ってくれなかった。
_| ̄|○
○紅みたいに売ればいいのに〜♪
惜しかった。

チャリ号で帰る
ミスパチ
新機種4種
激負け〜

くたびれて帰寮
久々にTVニュースなど

死霊のえじき
途中で沈没、寝入る

ダリーさんid:dahlie
からのコミック・バトン
コミックって、週刊誌も入るんだろうか?

●あなたのコミックの所持数は?

数えた事がないので不明

200冊くらいだろうか?
手塚治虫全集(途中挫折)
藤子不二雄ワールド(途中挫折)
パタリロ(途中挫折)
など30冊を超えるシリーズは、全部途中で挫折してる。

●今読んでいるコミックは?

コミック本としてはナシ
週刊誌などでは

  1. 週間モーニング

バガボンド」も面白いけど
Aクラス:【OL進化論】【神の雫】【ピアノの森】【オンサイト!】
Bクラス:【エレキング】【ジパング】【常務島耕作
Cクラス:【クッキングパパ】【蒼天航路】【大使閣下の料理人

  1. ビッグコミックオリジナル

Aクラス:【あじさいの唄】【三丁目の夕日】【イリヤッド】【Pluto
Bクラス:【風の大地】【龍-RON-】【最強伝説 黒沢】【釣りバカ日誌
Cクラス:【黄昏流星群】【電脳炎】【フロマンガ】

  1. ビッグコミック

Aクラス:【黄金のラフ】【ダブル・フェイス】【天上の弦】【五月原課長のつぶやき
Bクラス:【小早川伸木の恋】【ゴルゴ13】
Cクラス:【宗像教授異考録】【太陽の黙示録

という感じ。

●最後に買ったコミックは?

ネコマジン 完全版」

●よく読む、または思い入れのあるコミック5冊

よく読むというのは、今のところナシ
思い入れのあるやつはたくさんあるけど

  1. 「キャプテン」ちばあきおさん作


週刊誌連載でリアルタイムに読んだし、コミックも発売を待って全巻購入
夏休みとかの度に読み返したもんだ。
つづく「プレイボール」も面白かったし。
ちばてつやさんの実弟で、夭折された記事を読んでホントに吃驚した。
上記2作が飛び抜けて面白かったのが一因かな?とも思う。

  1. 「暗闇五段」てらだヒロオさん作


全貌は、記憶の霧の彼方なんだけど、事故か何かで視力を失った主人公(柔道家)の物語。
上下巻だったと思うけど、たぶん家にはもう無いだろう。
調べたら、ネット古本屋さんで下巻だけ売ってた、7千円!!

  1. 柔道一直線」つい先日お亡くなりになった永嶋慎二さん作


この作品は、永嶋さんが休載された時、代筆で連載されたのを覚えてる。
子供心(連載当時11歳)にレベルがえらく違うなぁ、と思ったもんだ。
 調べたら当時アシスタントだった斎藤ゆずるさんが描いてたらしい。
このマンガで中学校のクラブを決めた

  1. 「シルバークロス」藤子不二雄Aさん作

かっこよさ、というのを初めて感じたような記憶が。

マッハGoGoGo」もカッコ良かったけどねぇ

  1. どろろ手塚治虫さん作


マンガも良かったけどTVではまった。
エンドタイトルの歌(藤田淑子さんだったと思うんだけど)にしびれた。
もう一回聞いてみたい!

次にバトンを回す5名

nakamyuraさんid:Nakamyura
スルーでも結構ですが、日記などでどーでしょう!?