パンク?

帰り際、チャリ号の前輪タイヤがぺちゃんこになってるのに気付く
空気入れで注入
10時間程度で抜けるものなのか?
帰り道、タイヤパンドーを購入
違うところでカーブしたら、春木のへんで道に迷う
30分で帰れるところを、50分かかった(o_ _)o

帰寮
ぽすれんより2枚
A作品
早速チェック だっさださ

巻頭、バイクに乗ったおっさんの看板がグルグル回る(これが場面転換で何回か使われる)
今となっては安っぽいけど、普通のワイプよりは当時としたら斬新だったのか?と思う。
女性バイク暴走族(レディース)「マン・イータ」のお話。ヘッドであるクィーンが乗ってるのは
ハーレー?毎日(?)レースで勝敗を決め、その日の男を配分する。街でも好き放題、警察も関係ない。「ワイルド・エンジェル」とか「イージー・ライダー」のヒットで柳の下を狙った、キワモノ映画なんだろう。ちょっとだけエッチッポイ描写はあるが、全く魅力無し。
展開のノロサについ20倍速ではしょる(ドドちゃんゴメン!)

人生とんぼ返り [DVD]

人生とんぼ返り [DVD]

マキノ雅弘監督作、初体験か?
調べたら、1950年に製作した「殺陣師段平」自作のリメイクみたいである。
森繁に惹かれたのか?
山田五十鈴との夫婦の会話は、憎たらしいくらい上手い。
女中役の左幸子のけなげさも捨てがたい。
ドラマ的にちょっと物足らないのと、ラスト、映像的に不満が残る。
お涙頂戴映画ではある。


黄金バット
主題歌が懐かしいぃ!!!
昔、何かの懸賞でもらったソノシートがスゴク嬉しかったのを覚えてる。
笑い声もそのまま。(劇中のは、ちょっとくぐもってる気がしたが)

失われた大陸「アトランタス」って!「超破壊砲」って!
ナゾー!!(「ローンブ・ロゾー」という決まり文句を何故に言わない!)
高見エミリー!きゃわいいぃ!!
途中で寝る。