ゴーグル・デビュー

朝、窓を開けて空気をはかる(温度と風の強さ)
意を決してゴーグルをつかんで寮を出る
チャリに跨り、付けてみると目の回りの風よけが競馬の遮眼帯のような感じで、真横の視界がほぼゼロ。四つ角とかコーナーにさしかかったら顔ごとむけて車や人の確認をしなくちゃいけない。
めんどうだ。
鼻のストラップは装着感も良いので満足。

昨晩

見終わって、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)が
主役という感じがしない。あまり活躍したような気がしない。
何故?
W・H・メイシー、P・クルス、スティーヴ・ザーンの印象と
どっこいどっこい。
ヒーロー然とした活躍をしてないだろう!!
身体のたくましさとか、屈強な精神力とか、明晰な頭脳とか。
もうちょっと工夫して観客に見せて欲しかった。
シリーズとして3作の契約をしてるらしいので、次回作に期待。

TV「トリビア
二つほどネタを見て、面白くなさそうなので、録画に切り替え

昨日届いた、「キング・コング製作日記」
ディスクが2枚
webサイトで公開されてた製作日記をまとめたものらしい
8ヶ月間の記録を3時間ちょいで見られる。
で、一枚目を鑑賞
映画を作る事の面白さ、大変さがよーっく解る。
アンディ・サーキス(L・O・T・Rのゴラム役)も登場
いよいよ今週末(先行上映は金曜日)に見られるわけだ
楽しみ〜♪