雪積もるかも

今朝の寒さもまた格別
明日も同じような感じらしい
事務所の窓は吹雪で真っ白な風景
高速道路をゆく車も寒そうだ
映画行くのはやめにしよう

昨日
帰寮(おとなしく)
DMMより2枚 A作品
DISCASより2枚

早速Aチェック なかなか掘り出しモンはない
 
「2番目の彼女」

映画じゃなかった
(-_-)
出演者はそれなりに演技は下手ではないけど
演出・脚本とも共感出来る部分が無い
若い人向きのTVか

「蛇の卵」

主演は常連のリブ・ウルマンとデビッド・キャラダイン
お話がよく分からない
理解出来ない!
初めてディノ・デ・ラウレンティスという怪物ブロデューサーの
ふんだんな資金で、贅沢なセットを使っての映画製作。
リブ・ウルマンがインタビューで「混乱したのじゃないか?」
と言ってたけど、ワタシもそう思う。
ちなみにタイトルの「蛇の卵」は蛇が卵から孵化する前に
殻が透けて中の蛇が動いてるのが見える状態を表してるらしい。
特典にデビッド・キャラダインのコメンタリーがあるので見てみよう

本日午後から大阪市内へ
高速の入り口が何カ所か封鎖されてて、渋滞。
夕焼けがきれいな冬至だった
明日は晴れても寒いらしい
布団が干せればいいんだが