喉痛し

一昨日から喉の調子が良くない
風邪の引きはじめだろう

土曜日
いったん帰寮し8時30分からの
ミュンヘン」鑑賞
客は6部程度
映画は、ミュンヘンの街で遊んで帰ってきた選手達が選手村のフェンスを乗り越えようとしてるテロリスト(勿論選手に扮装した)達を入れてやる場面から始まる。今だったら考えられない事だろう!?
そこから始まる緊張感の連続。緩急を付けて2時間40分のドラマを一気に見せるスピルバーグの演出は堂に入ったものだ。
疲れるけど。

帰寮

ヘヴン 特別版 [DVD]

ヘヴン 特別版 [DVD]

初っぱな10分の緊張感にドキドキする
キシェロフスキーの最後の脚本らしい
ケイト・ブランシェットとジョヴァンニ・リビージという
「ギフト」コンビのへんてこなラブ・ロマンス(?)
感情移入出来ず
女はみんな生きている [DVD]

女はみんな生きている [DVD]

カトリーヌ・フロとヴァンサン・ランドンが良い味
出てくる男はみんなダメ人間
女性はみんなしっかりもの
はいはい

日曜日
喉が痛い
「理想の結婚」
最初の2分でこないだ見た事に気づく

オリンピックを開催してる日本が舞台
サマンサ・エッガーが見事な箸使い
ケイリー・グラントはやっぱ渋いなぁ

お昼はじゃがいもの焼きめし
寒いけどシーツ洗濯する(あと一回か?)
近所のコスモ
エヴァ かすりもせず
銀鉄  当たらず

ビフォア・サンセット [DVD]

ビフォア・サンセット [DVD]

前作の「恋人までの距離」を見てないので、前もって見ておいたほうが良かった。
全編会話といっても過言でないほどの映画だけど
なかなかしゃれてる
パリの街を歩く二人に自分の人生も垣間見えたりする瞬間がある

夕食はカツカレー
ビデオ録りしてた
TV「銭湯の娘」音楽が鈴木康博さんだよ!懐かしぃ
ゴチバトル」マッチ!
寝る

朝起きて、まだ喉痛し 雪の空