突入!黄金週間

春爛漫?

昨日
病院
帰宅
DMMより2枚
メシ
フロ
BS録画分

天国の本屋 ~恋火 [DVD]

天国の本屋 ~恋火 [DVD]

うーーーーん
微妙にズレ感

見ながら炬燵で寝る


下の娘を呉市内に送り
昨日の続き
前作「黄泉がえり」の2番煎じの気持ちが強かったのと
主演の伊藤英典が苦手だったので見逃してたけど
今までのベストアクトだと確信
以下「黄泉がえり」のネタバレ含む
黄泉がえり」がこの世のものの想いを現実にしたのに対してこの
「この胸いっぱいの愛」はあの世に行く途中の人の想いが現実化したという
構造を持っている。それが割と素直に気持ちに入ってくるので後味は良い。
犬の死に目に会いたかったという倍賞千恵子さん
壁いっぱいの花の鉢を壊した事を謝りたかった宮藤官九郎
母親が何故自分を生んでくれたのか知りたかった勝地涼
それぞれの想いが時の神の悪戯で実現するという梶尾 真治さんの原作が良いのか
あとミムラちゃんのバイオリン、運指が見事
ラストの全員集合は余計だろう。