復活の日

PC復活
調べてもらったらスパイウェアのせいでメモリーが機能しなくなってたらしい

今日から「日本沈没」公開
予告で非常に気になるシーンが一つあったけど、本編どーなんだろうか?
果たして、ごうさん(id:lethalman)が判別出来るんだろうか?

昨日
帰宅deodeoにPC受取
設置してメール受信 398通
メシ
シャワー
HDDに保存してあるTV番組をROMに焼く作業
TV「ぐるない」「レガッタ」「タイヨウノウタ」続けて鑑賞
レガッタ」には魅力的ヒロインおらず
もこみちくん、髪が重く見える
江尻エリカちゃんは可愛い
ソファで寝る
1時過ぎに布団に移動して
スタンドアップ
ラスト法廷場面で出てきた過去でぶっとんじゃう
長男の父親が分からない、という筋書きだったけど
真相が判明。教師にレイプされたという真実。
ここから長男と母親との絆が再生される話になるのだ。
今まで克明に描写してきたセクハラという問題に対して、もっと根源的な結論を提示されて頭がポカーン状態になる。
良い映画だとは思うし、虐げられている弱いものにとっては、力を与えて励ましてくれる映画だと思う。
でもトータルとして訴求力が弱まったんじゃなかろうか?
どーなんだろう