夏と言うには

がきんちょプール

まだ早いのかと思いつつ、子どもたちは夏休暇にはいった
梅雨休みなのかもだが(謎)

本日
家内の友達が来るとかで家を追い出される
寝坊して待ち合わせ場所にいけなかった下の娘を呉市立高校まで上の娘と送る
その後、二人でバルト11で「パイレーツオブカリビアンーデッドマンズチェア」
サービス精神満点の娯楽映画
冒険小説を読んでる気分も味わった
3部へのつながり方はまるで紙芝居だ

よく考えたら1作目をちゃんと見てなかった

昨日
ジョーチップさん(id:Joetip)ご紹介の
伊藤若冲作品集

目をみはる 伊藤若冲の『動植綵絵』 (アートセレクション)

目をみはる 伊藤若冲の『動植綵絵』 (アートセレクション)

amazonより到着
さっそく見てみる
大きさがいまいちだけど、この値段でこれだけの紹介の仕方であれば納得の一冊
ざざっと眺め上の娘に勉強するように渡す(あまり興味なさそうだったが)
DISCASより4枚
A作品2
逆境ナイン
逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]
ギャグや趣向なんかは好みなんだけど、テンポがのろいように感じてイライラする
海猿」の10倍は良いけど

ふとんで「冬ソナ」流しながら寝る