衣替え

亀山神社は10月8日がお祭りだよーん

家にPCがない日々が続く
どーも落ち着かない
本日より衣替え
安全祈願で祭礼の準備も進む亀山神社へ

一昨日
帰宅前に待ち合わせて
近所のモスで夕飯
帰宅
シャワー
家内が高尾神社の祭りの打ち合わせ(子供会)
居間のTVを明け渡して、早々に2階へ上がる
スカパー見ながらうたた寝

日本一の色男 [DVD]

日本一の色男 [DVD]

傑作!!
植木等のどはずれパワーに圧倒される
お話に一本筋が通ってる事でハチャメチャさ加減は幾分減少されるのだが
ラストのお涙頂戴部分も余計と言えば余計か?
映画の中で歌われる曲は普通の歌じゃなくて畏怖すべきパワーだ
日本一のゴマすり男 [DVD]

日本一のゴマすり男 [DVD]

こちらは幾分パワーダウン
普通のコメディだった

昨日
朝起きると雨
多くの予定されてた小学校の運動会も、これじゃ中止だろう
予備日は火曜らしいが親御さんは大変だよ!
地上波デジタルが今日から
民放・NHKとも画像が綺麗
これから双方向の情報をやりとりするんだろうけど
朝食後
祭りの参加費(子どもへの小遣い?)の封筒へ宛名書きを頼まれ
いやいや100枚くらい書く
昼食後近所のアビック
人が多い
冬ソナ エヴァ
どちらも当たらず負け
母宅へ惣菜届け帰宅
メシ
風呂(久々浴槽につかる)
居間のTVはジャニーズに占領されたので2階でスカパー
12時前まで寝る
下の娘はまたまた風呂3時間コース
1時過ぎにようよう出てきた
「最後の聖戦」流しながら就寝