夫婦で映画

誕生日の贈り物(自分含む)

2,000円で見られるようになりました。
行ってまいります。
ということで行ってまいりました。
10時前に起床
12時前にダイアモンドシティへ出発
1時前に到着
夫婦で2、000円のシステムは同じ映画を見ないと適用されないとのことで
父親たちの星条旗」を選択(実際は上の娘と)
家内と下の娘は「涙そうそう
始まるまで時間がなく劇場のホットドッグで軽く昼食

C・イーストウッド監督作品
2部作

金かけてるなぁ!!!!!
戦闘シーンの迫力たるや映画史に残るシーン多数
実写とCGの区別がつかないけど、どれだけ人員・機材をかけたんだろうか?
終了後、12月に上映される「硫黄島からの手紙」の予告編

硫黄島の頂上に国旗を掲げたシーンを撮った写真が戦争プロパガンダとして利用される。
そこに写っている6人のうち生き残っている3人をHEROとして祭り上げ「国家」が利用するのだが
利用された3人のその後の人生たるやHEROとはとても呼べないものばかり。
「国家」とは?「戦争」とは?
相変わらず、静かな語り口の中に激しい情熱を感じさせる映画だった。
バリーペッパーぐらいしか知らない無名の俳優ばかりだったけど、確かな演技力には圧倒された。

終了後軽くたこやきなんぞ食して、紙屋町へ移動
そごうの「宮城県展」ずんだずんだ
宮城県といえば牛タンとフカヒレとしい
そこいらへんをちらちら横目で見ながら「萩の月」「くるみ入りごま餅」「スィートポテト」購入
夕食は「ラーメン大吉」で済ます
地下一階にて
上の娘にユーハイムの新作を誕生祝で買ってもらう




コージーコーナーの出店が一週間限定で出店
シュークリームとメロンパンシュークリーム
下の娘にアンリシャルパンティエのパイ

帰宅8時前
ありがとう