寒さ和らぎ

今朝の外気温0℃
まだ寒いけど走れば温もるもんだ

昨日
上の娘が10時に起きてきたことから
映画に行くことに
作品を決めるのに一悶着
前売り券購入してたことに気が付き
どろろ
ダイアモンドシティ・ソレイユに向けて11時半に出発
13時まであと15分というところでかっ込んで昼食
家族バラバラの席で鑑賞
CGは素晴らしい!
手塚作品の肝は押さえてるような気がする
けど
「残りあと24体」!!!!!!!!
なんじゃそら!
まだ続くんかい!
そりゃ、続編構想で作品作る気持ちがあれば、中身は薄くなるわい

やっぱニュージランドロケというのが頭にあったせいか、原作にあった
おどろおどろしい雰囲気はいまいち。
音楽もバンジョーじゃ感じが出ない。
アニメのエンドロールに流れた歌が懐かしい〜!!
「ほげたらの歌」?だっけ
あ゛〜聞きたい!youtubeで探してみようか

帰りにケンタ、灯油購入、軽油満タン
7時前に帰宅
メシ
風呂
見るTVもなく2階へ

ラストマン・スタンディング [DVD]

ラストマン・スタンディング [DVD]

「用心棒」ちょっと忘れてる(また見ないと!)
原作であるハメットも読まなきゃ、という気持ちにさせられた
ウォルター・ヒルの演出が爽快なところとそうでない所の差が激しい
1時過ぎに就寝