京都旅行記1

matu10282007-07-30

本日曇り
涼しい朝
朝(10時前)起きてタバコを喫いに車に寄ってびっつらこいた

当て逃げかぃ!

昨日
8時過ぎに自宅を出発
義妹宅、義母宅へ寄って9時すぎに京都へ
途中福山SPでバラ見物

娘の住んでる京都市左京区には3時すぎに到着
少し休んだあと市内へ向けて出発
時間的に遅い(5時すぎ)のでほとんどの寺院は閉館らしい
6時半まであいてる清水さんへ
3年坂、2年坂を通ってふと見ると気づかなかった大仏さんの姿

外国の方に話しかけられたりしながら
祇園の街にくりだす

納涼床という看板がそこかしこに
土用の丑の日前日に鰻を食す

食後、二条城近くにとった宿
リオン・ドールhttp://www.leliondor.jp/room/room.html
(これが後で悲惨な宿だったらしいと聞く:申し訳ない!)

10時過ぎに娘のアパートへ帰宅
4人でせせこましく寝る