風止まず

本日、雨
振り戻しの風が時折強く吹く

昨日
朝、呼び出しをくらった高校へ娘を連れて
待っている間、マツダから電話でバンパーが入荷したとのこと
早速入庫して代車はカペラ
久々に低い車を運転する
地を這うような感覚
帰宅11時過ぎ
12時過ぎに娘帰宅
どうもバイトの許可は貰えなかったらしい
次のテスト次第と言う
成績の良い子はバイト出来て、悪い子は出来ない
なんでそーなるの??
学校がそこまで生徒を縛る必要があるのか!?
どーしても納得出来ない
内申書のこともあるので、あんまり教師とやりあうことも出来ず
ここは娘を説得するしかない(のか?)
夕方から

ゲド戦記 [DVD]

ゲド戦記 [DVD]

劇場公開時より評判の悪かった作品だけど
自分で見て、あー見に行かなくてよかった!という感想
シュナの旅」が原案だとあるが、そのままやったほうがヨカッタんじゃないか!?
なにも「ゲド戦記」なんぞ持ち出さなくっても何の関係もないじゃん。
「本当の名前を言う」ことでソノモノを支配できるという設定だけ
アレン(岡田准一くん)の声が聞き取りづらい
ハイタカ菅原文太さん)の声は張りがあって耳に心地よい
まぁ、どーでも良い作品としてアニメ史の中に埋もれていくだろう

メシ
TV「黄金伝説」
「うたばん」
シャワー
TV「したっ」
「山女・壁女」
相変わらずの展開だが、ここへ来て伊藤美咲のキャラが違和感薄れたのは
単に慣れたためだけだろうか?
2階にあがってスカパー少し
ニクソンを撃った男」見終われず!