無給は続くよ

本日、強烈な日差し
この夏一番!

昨日
午前中、銀行に電話などし
早めの昼食後、打ち合わせで広島へ
中区役所の駐車場に停めようとするが、原爆記念日ということで
全面業務休止とのこと!!!!!
仕方なく100円パーキング
少し早かったので、久々に喫茶店レイコーなぞ
1時5分まえに待ち合わせの会社に来るが、待ち人来たらず
5分遅れで打ち合わせ開始
3時終了
金額的には、もう何も言うことはないけど
納期が10月末ってのは、どーなのよ??
ここらでちゃんとした人ならば、仕事とは!とか言うべきなんだろうか?
などと思いながらも結局納得する
が、「これから、週いち程度の打ち合わせに来れますか?」
という言葉に逆上(軽い疑問?)し、「スカ○プなんぞで対応できるのでは?}
と言うのが精一杯
仮にもクライアントに、来て欲しいと言うのがこの業界なんだろうか?
まぁ自分のところに頻繁に来られても面倒なのだけど
ジャンル分類を考えねば

帰宅5時過ぎ
DISCASより2枚
バイト終了して広島に行くという上の娘とすれ違い

ぐったりとしてパラパラとマンガなぞめくってると
家内が「目が痛い」と言う
見ると充血しまつげに目やにが付着してる
「医者にイケ!」と言うも
聞く耳持たない様子
なんだよ!
メシ
TV「ネプリーグ」
シャワー
TV「ファースト・キス
「スマスマ」
11時前に上の娘から電話
最終バスに乗り遅れたとのこと
迎えに行く
帰宅後
TV「嵐の宿題くん
2階でスカパー録画分流しながら
あっちゅー間に落ちる