ぼんイブ

本日も日差しは強烈
日陰の涼しさに夏の終わりが漂う

昨日
仕事のメール、お電話少し
銀行で源泉税納付
腕時計はおしゃからしい(なんでや!:ドッグデプト:オークションのタイムバーゲン購入品なのに)
午後2時すぎ、家内はようやっと重い腰を上げて目医者さんに行く
その間に

P・S・ホフマンの役作りはアカデミー賞を取ったのもうなずける
しかし鬱陶しい作品ではあった
5時過ぎに上の娘が観たいというので(ただ券1枚)
家族4人でダイアモンドシティに向かう
渋滞
6時過ぎに到着
パン購入
上映前に急いで食べる
「舞妓Haaan!!!」
やっぱクドカン作品
阿部サダヲさんはようやってるけど
主役にはつらい
随所に面白い部分はあるが断片的に留まり
全体的なバランスは悪いと思った
DVD鑑賞で上等だろう
劇中、植木等さんのお姿が!
遺作なのだろうか?
そうだったら少し寂しい
エンド・クレジットに追悼の言葉
帰宅10時前
シャワー
2階でスカパー録画分チェック
寝る