遠雷

本日曇り、時々小雨
若干涼しさも感じる

昨日
午前中だらだらと過ごし
近所に買い物
帰宅後昼食
TV「高校野球勝戦 佐賀北VS広陵
下の娘の強い要望で観戦
前半、中盤と吹石一恵似の広陵ピッチャー野村君が踏ん張って
1安打ピッチング
打線も頑張って4点をとる
内心「こりゃ勝ったかも」と思うものの口には出さず画面に食い入る
そして8回裏
フォアボール連発!ついに押し出し!
逆転満塁ホームラン!!
まさに筋書きのないドラマ
ここからの甲子園は佐賀北の応援色に包まれた!(ように感じた)
アナウンサーの佐賀より発言(ひがみからそう感じたのかも)連発
家内は憤りを感じたらしく「可哀相すぎ!」と連発
青春の一ページとしては強烈すぎる記憶として
胸に刻まれたんだろうな

それにしても、閉会式の高野連会長の挨拶は長いなぁ
誰か倒れるんじゃないか?と心配した
DISCASより2枚(A)
バックアップ

車の名義変更、損害保険の件電話
夕方来宅、パンフ戴く

メシ
TV「ヘキサゴン2」
シャワー

雷がピカピカゴロゴロ!
TVで雷警報が出てることを知る
光ってやくやく3秒くらいして大音響
どのくらい離れたとこに落ちてるのか気になる。
(今調べたら、音速=340m/秒 光速=300,000,000m/秒
ということで光は音の882,353倍早いのであった)

「ハネトビ」
ホタルノヒカリ
いつも思うが、綾瀬はるかちゃんの相手は誰??
あまりにも存在感がナイ
2階でスカパー録画分
「ゲームセンターCX」
超魔界村
ひとつのゲームに連続17時間!!
飽きさせない工夫に感心する
スカパー「パチ姫13時間」
見ながら(録りながら)就寝