だるだる

緑のカーペット

本日うす曇り
遅くおきたのもあってか、日差しは少し弱い

昨日
銀行に行き、市民税と源泉税の納付(E-Taxは個人認証が必要らしいのでヤメ)
だらだらとネットで不織布のケースを探す
一件見積依頼
町山さんのポッドキャスト
http://www.eigahiho.com/podcast.html
ひたすら聞く
ハテナダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20070907
を読むと、シムソンズの吹替えについて
熱く語ってらっしゃる
至極ごもっともな意見だし、TV版の吹替えファンにとっても心強い意見だろう
ひとこと言わせていただくと
所ジョージさんに文句を言ってもしょうがないだろうと思う
彼はこのキャラを崩すことはないだろうし、それが彼なんだろうと思うから
非難されるべきは、このキャストを選んだスタッフ側で
演者にはこれっぽっちも非はない!(だろうと思う)
ファンの人には申し訳ない言い方かもだけど、我慢して見るか
見ない、という選択肢しかないのが現実
願わくばDVDで発売されるとき、特典としてオリジナルの吹替えを
つけてもらうことぐらいだろうか

夕方から友人とジム(プール)に行くと言う上の娘を送り
2階でスカパー録画分「パチマガメガウォーズ」
夕食
休憩後、再び2階へ
コミックモーニング
「専務島耕作
バガボンド
読みたくないほかのマンガを飛ばし読み!(辛い)
居間におりて
TV「山田太郎物語」面白く無さ満開!
嵐の人気におんぶにだっこドラマ
録画分「山女・壁女」
今回は「男の汗」がテーマだったけど
なんかなぁ
三度2階に上がり
スカパー流しながら就寝