大往生

本日晴天
日陰は寒いくらい
大荷物が届く予定

昨日
だらだらと過ごし
BSで録ってた森田版「椿三十郎」の特集
黒澤版の脚本・台詞をそのまま使うってのは
時代劇だから出来るのだろう
主演の比較をしても可哀相だけど、やっぱり不安(少し見て)
無いものねだりをしてもしょうがないが、出演者の顔ぶれを比べても不安
面白くなることを期待はするが、オリジナルの作品を撮って欲しかったところではある

夕方、大叔母が天国に逝ったとの連絡
90歳を超える大往生と言える
傍目には、幸福とは言えない人生だったけど
天国で楽しく暮らして欲しい

隣で散髪
下の娘は学校帰りに友人宅で食事(お菓子らしい)をして
帰ると連絡
メシ
上の娘が京都に行く(帰る)のであたふたと準備をしてる
シャワー
TV「イケメンパラダイス」
牛に願いを」(途中から車中で)
高速バスに乗る娘を送りに広島へ向けて、夫婦で出発
23時25分発のバスが出るのを見届けて帰路
帰宅0時
TV「ぷっすま」編集後2階へ
スカパー少し
インディージョーンズ」流しながら就寝