マグニチュード10??

本日、快晴
午後は28℃?!

昨日
焼山の祭りで
朝、家内を送って近くの老人ホームへ
ここから子供神輿が出発する
記念写真など撮って歩きだしたあと
帰宅

スルース 【探偵】 [DVD]

スルース 【探偵】 [DVD]

ローレンス・オリビエとマイケル・ケインの二人芝居を
マイケル・ケインジュード・ロウでリメイク
監督はケネス・ブラナー
デルスさんのアドバイスで吹き替えで鑑賞
セリフの多さとカットの細かさに驚くが
その細かさがかえって逆効果じゃないか?と何度か思う
異空間を思わせる室内のインテリア
全自動で動く造作物の数々
二人の存在感は確固として映像に刻まれてるにも関わらず
韜晦さというかスノッブというか芸術臭が鼻につく
エンタメ度とズレが生じてるような気がした
TV録画分「七瀬ふたたび」
1話と2話
NHKの連ドラということで、結構作りこまれてるような気もするが
筒井さんの原作から想像してた七瀬像と違和感あり
「心の声」が聞き取りにくい
あっチュー間に3時すぎ
家内くたくたになって帰宅
5時すぎから注連縄はずし6時すぎに終了
夕飯は出来合いを購入
TV「ちび丸子ちゃん」
サザエさん
7時すぎ
メシ
TV「平成教育学院
シャワー
TV録画分「鉄腕ダッシュ
作品登録少々
11時過ぎに2階へ
スカパー録画分流しながら就寝