あと4日…

夏休み終了まで、あと4日
早いもんだ
昨日、友人から借りた

ジャックの活躍も最後なので、じっくりと見るか?とも思ったが3日で見終わる。
amazonでの評価から、どんな無茶をやるのかと思ってたらそうでもなく至極まっとうな動機・行動だった。と思う。
この中でジャックのセリフに「自分の良心に従って行動する…」というものがあったが、思えばどんなヒーロー映画、ドラマでもこの行動規範があったのだと思う。ドラマ全体としたらかなり無茶な(おもにジャックの信じがたい体力)設定があったが、このセリフですべて許されるのではあるまいか。ラストでのアメリカ合衆国大統領の行動も今までのアメリカの良心にのっとったものでカタルシスある終わり方だった。
満足

この長い休みでやろうとしたことは、VHSで録画した映画をDVDに保存しなおすというものだったが
なんせ数が多くまたVHS→ハードディスク→DVDという手順を踏まないと出来ないものだから(そういう機器しか持ってないため)時間がかかる。3倍録画で録ったものが多いため画質も非常に悪い。しかし現在DVDでは見られないものも多く(五つの銅貨、バベットの晩餐会など)捨てがたいである。この休みに出来なかったものはチマチマとやっていくほかはない。あぁしんど。