何と16カ月ぶり!

元気です。
劇場での鑑賞は当分行っておらず
レンタルDVDの鑑賞も旧作ばかり
と、一昨日新作のレンタルをしてきた

前作のクオリティを保ちながら飽きさせないシナリオ
ウリエル、バルドという新キャラやレゴラスのかっこよさ
と、新味はあるのだけど
いまひとつ
まぁ、三部作が終わってみてもういちど見直す必要があるのかも

公開されたとき、ひとしきり評価を読んだものだったけど
自分で確認してみて、どーなの?
前作の「ポニョ」からえらい変わりようだとは思ったけど
最近のジブリ映画では傑出してるとは思う。
前情報をいれすぎて素直に観られなかったのかも

アルフォンソ・キュアロン監督のこだわりが伝わってくる。
ドラマ的には全く無感動。
映像的には驚愕!

早く劇場で新作が見られるようになりたいもんだ