うわっ もう12月だわ

超超ひさびさの日記です。

本日、超超久々に自分で選んだ映画を見てきました。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スター・ウォーズ/フォースの覚醒とは編集

です。
映画館に行くまでに2時間(普段なら1時間程度)かかった。
本日が5%オフの日に重なったためかも知れない。
行ったのはイオンモール・ソレイユのバルト11
11月に先行予約していたチケットを発券、昼飯を食べにフードコートへ。
ここも満員に近い状態だったけど、一人で行ったので比較的簡単に席を確保できた。
早い・安い・うまいの「吉野家」で天重650円なり。
あっという間に食べて駆け足で映画館へ。
入場すると、CMが始まってた。
なんで、こんなCMを見ないといけないのか??と思いつつ、心を安らかに待つ。

巻頭鳴り響くのは、懐かしのJ・ウィリアムスさんのテーマ
「おぉ!」と映像にひきこまれラストまで。

以下ネタバレです。









ハン・ソロとチューバッカが早々に出てきてこれは!と思ったけど
レイという女性が主人公のせいか、はたまたヨーダが出なかったせいかあろうことかドッグファイトのシーンで
うとうとしてしまう体たらく。
カイロ・レンがレイヤ姫とハン・ソロの息子というなんとなくぬるい設定もあるかもしれない。
これでいけば、フォースをすぐに使えるようになるレイはルークの娘か孫かという設定だろう。

JJエイブラムスは随所に懐かしい映像を織り交ぜてシリーズファンを楽しませてくれるのだが
逆に言えば、新鮮さがあまりなく、個人的にはカイロ・レンの使う赤いライトセーバくらいかも。
期待が強すぎたためか、エピソード7はある程度のハッピーエンドになるのでは?という思いからか
満腹感は得られなかったよーな気がします。
エピソード8が楽しみではありますが。