新年度

といって、別に何が変わるわけでもない。
来週から、新しい人が入ってくるけど、まぁ関係ないっちゃ関係ないし。

ソラリス
前作の思い出も霧の彼方で、覚えているのは東京のハイウェイで撮ったというラストぐらい、後はぼんやりしており今回の作品も
似たようなカンジがする(見終わってない)。
ヒロインの印象は薄いので、あまり期待しないでおこう。
原作の「惑星ソラリス」を読んだのは、もう30年近く前の事で
詳細も忘れたけど、核となっているアイデアが吃驚ものなので
忘れようもない。

大阪にいるときのコメの摂取量が増えている。
今日の弁当(自作)食べたら、腹がパンパンになった。
パンパンになったまま元に戻らないのが悲しい。

朝昼晩、コメの飯は良くないのかも〜?と思うので、
今晩は、一昨日買ったレンジでチンぜんざいにしよう。
それから、羊羹とポテチとビスケットとウェハースと、それから…
「もぉええっちゅうねん!」