快晴!

「28日後…」
初っぱなの映像(テロとかデモとか)、事件(チンパンジーが凶暴性を持つウィルスに冒されていて、そいつを解放するため起こる)があまりよく分からない。
最初の28日後、病院で一人目覚めるジム(主人公)。静寂の中のロンドン。道路に散乱するおみやげ物(ロンドンブリッジのおもちゃ)。
ドラゴン・ヘッド」で描かれた終末世界よりも、こっちの方がインパクトがある。
教会で、唸りながら襲ってくる神父が怖い。
ややあって、仲間の男が感染したと分かると即座に殺してしまうセリーナが怖い。
後に助けてくれる父娘の雰囲気が良い。写真に写る美しい妻。
ロンドンを抜け出し、マンチェスター近辺に着いた誰もいないバリケード。そこでカラスの鳴き声から起こる事件。
ここらへんをもう少し時間をかけて、スローも交えて、アングルも凝って撮ってたらと、惜しい。
ドラマに力点を置かず、「恐怖」を題材にテンポ良く見せてくれて、
ゾンビ映画の亜種として結構面白かった。

「ベースケット・ボール」裸の球を持つ男
朝4時過ぎに起きて返却期限が今日だったと思って、見ようとしたけど
延滞やむなし、睡眠重視でもう一度寝る。(確認したら、期限のないヤツだった)

昨日、TSUTAYAで半額デー。
天国の門」(観られるのか?結構長い)
ハンテッド
あともう一本。
音楽DVDで「ミッチー」モノ一本(そんなに良いのか確認のため)