やっと見終わる

日本丸ちっちゃー

昨晩、上司のおごりで(断ったけど)春木の焼肉。
特上カルビ(カクマク)が美味かった。美味かったけどね。

「ハルク」
まさにパルプ・マガジンをめくっていく感覚を随所に取り入れて
工夫のあとが伺える。特撮もサンフランシスコの道路がめくれていく
シーンとか見所が多い。登場人物の心理的背景も結構描写してはいるのだが。
1.主人公がキモイ(あの跳躍力はなんなんだ!)
2.カット割りがうざい
3.脇があまい(主要人物以外ゴミ扱い)
エリック・バナはこれでブレイクしたのだろうか?

「ラストショー」
再見
ティモシー・ボトムズ、ベン・ジョンスンが凄く良い。
エレン・バースティン、サム・ボトムズも好演。
ジェフ・ブリッジズ、シビル・シェパードも良い。
ピーター・ボクダノビッチはこれと「ペーパームーン」で燃え尽きたのだろうか?もっと撮って欲しい監督の一人なのに、残念。

今日から「スパイダーマン2」の先行上映。
寝不足が心配。でも楽しみ。