まだ暑い

起きたらTVはいきなり
マツケンサンバ

昨日は
シュレック」の特典見ながら寝てた。
家内のお叱りを受ける。

9時過ぎに子供たち起こし、10時過ぎから宿題の手伝い。
下の子は昨日12時過ぎには二階に上がったのにかなり眠いようで
なかなかはかどらない。1時過ぎまでやって昼食。
昨日なんば高島屋で買ってきた中華(点心)をおかずに。
えび餃子がうまい。
食後から2時過ぎまで続き。どうしても眠いらしく昼ねを許して近所で買い物。
居間の電灯が半分落ちるらしい。10年以上前につけたものなので寿命なんだろう。
修理も考えたけど、安いのを購入することに。ついでにアイロンも。
ほか食材なども買って4時過ぎに帰宅。
まだ眠っている子供を起こし、続きを最後まで。
答え合わせをさせて終われば7時すぎ。近くのモスとちりめん亭で夕食。
帰宅後科学研究を丸写し(お姉ちゃんの過去提出したやつ)
上の娘と近くのGEOでレンタルDVDを借りる。
「ドラッグストアガール」
リクルート
半落ち
ニューオーリンズ・トライアル
「マスターアンドコマンダー
シャワーを浴び、ひたすら科学研究の続きを写す。

今も続く(いつ終わるのか?)