台風上陸

九州に上陸したようだ。
中国地方を横断して日本海。スピードを上げて北海道へ。
被害が出ないように祈るのみ。

午前中、家内を職場に送っていき、うだうだ。
上の娘が「ドラッグストアガール」を見出したので
ハウルの動く城」展はあきらめる。
横目で見ていた限り、凡作のような気が。

午後もうだうだして、家内を迎えに。
途中GEOで返却。新しいのを借りようと探すも、ほとんどめぼしいものなし。

夕飯はワタシの手作りの「肉じゃが」
じゃがいもの比率が高いので「じゃが肉」といった感じである。
どうも味付けが甘い。
ビシッと決まらない。
にんじんも入れ忘れた(故意か?)。
じっくりと味が沁みこんでくれれば、なんとか食べられるとは思うが。

台風はもう少しで山口に再上陸するようで、ダリーのうちは大丈夫なんだろうか?