寝坊

防災の日だというのに!(関係ないか)
4時過ぎに起きてもういっかい寝てしまった。
5時に起こされてタクシーで矢野駅まで。
電車を20分待つ羽目に。
ずいぶん朝が涼しくなったもんだ。これも台風の影響か?
昨日は「王の帰還」とぎれとぎれに見たけど、涙が流れっぱなしだった。
以下「王の帰還」の重要なネタバレあり












フロドとガンダルフの再会シーン。最初フロドの目に入ったのは懐かしいガンダルフの顔。
その顔が笑顔になり、破顔一笑こぼれるばかりの笑み。お互いが声を出して笑い合う。
そして次々と現れる「旅の仲間」達。ここらへんは巧いなぁ、と感心するばかり。
もうSEEが待ち遠しい。