地震

午後7時過ぎと夜中12時前に中くらいの揺れ。30秒あまりグラグラと。
東海地震の前触れか?

昼食、晩飯はカレー
今回のはちょっと美味く出来た。
理想の味にはあともう二歩か三歩

ウルトラセブン1」
諸星ダンの登場があまりに唐突で笑う。
しかも臨時隊員だったのが2話目からいきなり正隊員になってるし。
nakamyuraさんの言われる通りカプセル怪獣のカプセルは5個あった。
弁当箱みたいなのに5個納まってた。
しかし、このウィンダムもミクロスも怪獣にやられる為に出現させられる訳で
可哀想と言えばカワイソウだった。

なぜか録り置きのビデオ「ドクトルジバゴ」を見る。
巨匠デビッド・リーン音楽モーリス・ジャール
ジュリー・クリスティは、ラウラ・アントッネッリにそっくりだ。
最後のシーンで何故か落涙。
血は争えないのだ。

10ミニッツ・オールダー」二つ。
10分間で感動を与えるという事は難しい。
この中では、ビクトル・エリセ、ベンダース、ベルトリッチのが分かりやすかった。
他のはもう一つ観念的で分かりにくい(ジャームッシュゴダールなど)。

弁当用のキンピラ作る。

「LOTR・旅の仲間」を流しながら寝る。