こもり1日目

昨日は結局「ヴァン・ヘルシンク」を見た。
CG多用のアニメもどき映画だった。
ドラキュラがヴァン・ヘルシンクの事を「ガブリエル」と呼んでいたけど
何のことか分からない。天使の名ではないか?
カタルシスが不足。ソダバーグなので痛快爽快映画かと思っていたのに。
アンダーワールド」(まだ途中)みたいな設定。

ぽすれんより2枚。
早速
「グシャノビンズメ」
インディーズといった自主制作に毛が生えた程度の予算で作られた映画。
描写、演技、映像的にシロウト臭がプンプン。
ちょっと面白い映像もあるんだけどね。
メイキング見て納得。
「チェーン」
小向美奈子チャン目当てで借りたけど、あの肢体のかけらも映さず。
どうなっちょんじゃーい!!!
ホラー映画としては3流か。

布団干し。

シービスケット
実話なんだろう。原作も良いんだろう。
迫力ある映像もあるし、ジェフ・ブリッジスクリス・クーパー
主演で製作総指揮のトビー・マグワイヤも良い味出てるけど。
レッドの両親の事とか、ハワードの周辺の事とか描写不足というか
説明不足で人間ドラマとしたら弱いのじゃないか?

ウルトラセブンを流しながら寝る。