こもり2日目

真夏日続く

ちょっと寝て、起きたら映画ということが続いて頭もうろう。

ニューオーリンズ・トライヤル」
J・キューザック、D・ホフマン、G・ハックマン
演技合戦かと思いきや、お話で見せるサスペンス。

ホーンテッド・マンション
見事な美術。CGもなかなか。
オープニングタイトルがしゃれてる。
E・マーフィーの乗りもいい。
なかなか楽しめた。

ウルトラセブン」最後まで。
セブンが心意気に惚れ、諸星ダンとして容姿をコピーしたジロウ(二役)
という青年が出てくる。
「なんでやねん!」と言いたい所多数。でも懐かし面白い。

寝ている時間が長いので、そろそろ腰が床に張り付いてきたような。
痛い。


シーツ洗濯。資源ゴミ出し、買い物。
散髪。

読書
「カード・ミステリー」
ヨースタイン・ゴルデル
よーやっと読み終わる。
子供向けと言い難いような内容。
いろんな賞をとってるらしいけど、ドキドキウワクワクといった物語ではなかった。
哲学的内容を含んだお話で、童話哲学とでも言えばいいのか?
ソフィーの世界」も見てない(読んでない)のでなんとも比較は出来ないけど。

天ぷらの準備。
じゃがいも、れんこん、ごぼう、えび
どんどん揚げていく。
夕食はおととい買ったトンカツ。ちょっと酸っぱい臭い。
構わず揚げる。

「バイオ・ハザード」特典映像。
ミラ・ジョボビッチ本人が言うんだから、あのシーンは良いわけだ。

「アップタウン・ガール」吹き替え版にして寝る。
うるさくてなかなか寝られない。