月末かぃっ!

早いモンでもう明日から10月だよ。

保存食として、牛丼こさえる。

「わたしのグランパ」
東陽一監督。菅原文太主演。筒井康隆原作。
原作の映画化を聞いて、どう考えても面白い映画になるとは思えなかったけど
それなりの映画になってた。
原作にないオープニングで「少女の思春期〜女」をちょっと感じさせる描写があるけど
風の又三郎」的なファンタジーとして作られたようだ。
それにしても主演(助演)の菅原文太がイイ。
最低このくらいのポジションがないと輝かない人だと思う。
粋で侠気にあふれたムショ帰りの老人を颯爽と演じられていた。
目立たないが、平田満宮崎美子の夫婦も良かった。

ウルトラセブン5」
ミミー星人、弱〜。
ウルトラセブン7」
最初のほうで寝る。