衣替え、ぇ?

朝(4時過ぎ)、冷気が窓から侵入してるのに気づいて起きる。
わぁっ!寝ちゃったよ。
昨日は23時過ぎに起きようと目覚ましかけて21時には寝た。
図書館に返す本(山田正紀さん「サイコトパス」)を読まないといけなかった
のに。
起きてスグビデオ確認。
ヽ(´∞`)ノ
なんちゅうこった!
録れてない。
予約時間の確認もしたのに、なんか忘れたんだろうか??
ふーむ、わからん。
もうしょうがないので、「ウルトラセブン7」を見る。
「超兵器R1号」
地球を守るための兵器「R1号」の発明(水爆の何千倍の威力)を
試すため、ギエロン星を消滅させようとする科学者達。
核兵器開発に対して、ダンの台詞「血を吐きながら続ける哀しいマラソン
とは、当時の脚本家の心根が見える。
R1号によって爆破されたギエロン星から怪獣が地球にやってきて対決するのだが
アイスラッガーが手(羽?)に当たって跳ね返される。(柔らかい部分に当てれば良いのに)
最後は手(羽?)をもぎ取り、アイスラッガーを手に持ち首を切り裂いて倒す。
キリヤマ隊長の台詞で「ダンは放射能に汚染されたので、メディカルセンターに」
と。
体ダイジョブなんかぃ!
「サイボーグ作戦」
ボーグ星人(カッコイイ!)に改造された地球防衛軍の一人が、ウルトラ警備隊で
よからぬ事(爆弾を仕掛ける)をしようとするが、ダンに見破られ捉えられる。
すぐX線検査→手術→自供というスピード。
ボーグ星人弱し。
寝る。